C86新刊:付録に「デザイナーすごろく」が付いてくる同人誌「jadda+ Issue 1」を夏コミ3日目に頒布します

  

コミックマーケット86新刊情報を公開しました。同人サークル「jadda+」は、新刊『jadda+ Issue #1』をコミックマーケット86にて頒布します。場所は 3日目 東O-29a です。告知サイトは下記のリンクから。

デザイナーにインタビューした同人誌です

本誌は、「デザインとデザイナーがもっと身近になる同人誌」と題して、デザイナーインタビュー等を収録した同人誌です。

第一特集「デザイナーの業種研究」では、グラフィック・プロダクト・Web・映像の4つの領域で活躍するデザイナーをそれぞれ取材し、その仕事の魅力などを語っていただきました。これからデザイナーになりたい人や、デザインに興味のある人に参考になるように作りました。また、たとえデザイナーであっても、自分の専門領域外のデザイナーがどんな想いで仕事をしているかは案外知らないものなので、読んでみると新たな発見があるかもしれません。

第二特集「突撃! 隣の作業机」では、6名のデザイナーやイラストレーターなどにお願いして、自宅の作業机を見せていただきました。それぞれの机から滲み出る個性やこだわりを感じてください。

付録にボードゲームがついてきます

特別付録として、もれなく「デザイナーすごろく」がついてきます。これは、本誌のために開発したオリジナルのボードゲームです。すごろくを進めつつ、受注マスでjobカード(仕事)をゲットしていきましょう。最終的に一番多くのポイントを納品できた人が勝ちです。1プレイ15〜20分程度で遊べます。

COMIC ZIN に委託します

本誌はコミックマーケット3日目のほか、COMIC ZIN にて委託販売します。コミケに参加できない方は是非ご利用ください。詳細は告知サイトをご覧ください。

みなさんよろしくお願いします

というわけで、よろしくお願いします。

jadda+ C86特設ページへ